記事一覧

マーボー 更に詳細




ルー    

鶏ガラベースに1時間弱炒めた野菜で甘みを加え、てんめん醤と自家製の五香粉でコクと香りを足します。




粗切りにした鶏肉の各種部位やヒネ鶏のミンチを、3年熟成のピーシェン豆板醤と甘味噌で味付けし、仕上げに漢源花椒で香りを加えます。



ラー油   

朝天辣椒(四川省特産の唐辛子)から作る自家製のラー油と味付きのラー油をブレンドし、フライドオニオンで食感を引き出したラー油です。



豆腐

ルーにも負けないお豆腐屋さんの木綿豆腐



米 

兵庫県加西市産のお米 キヌヒカリ



価格は税込み900円

通常   ご飯150g
大盛り  200g は同じ金額

女性の方だと150g辺りが良いのかなと。
男性はよほど少食でない限り200gの方が。。。


オプションですが

ご飯250g     プラス50円

ラー油 倍かけ プラス50円

にしています。


ラー油に関してですが、辛さの指標は個人差があり非常に難しいところです。

各人が美味しく食べれる辛さがベストだとは思いますので、お任せします

が、その部分が料理そのものより先行されるのは、お店の本意ではありませんので、

○辛→○辛→○辛  というシステムについては行いません。


あと、各卓上には、漢源花椒のミルを常備しております。

鶏の粗挽きミンチに多少絡めてはおりますが
香りとしびれを加えたい方はご自由にお使いください

但し、普通の花椒より、正直きます。
しびれに強い味覚の方かドSの人でない限り、1まわしくらいからで、試してみてもよいかもです。


お口直しや箸休め的用として、3連皿で

マカロニサラダ・和風甘酢ピクルス・かりんとう

を添えています。


と、ランチタイムは禁煙にしております。

あと・・・・えーと

何か伝えもれてるような気もしますが・・・

10時間後にはスタート、今週も宜しくお願いします!

コメント

No title

おはようございます。
これは楽しみですね。
スタートの本日にシャッターやりたかったのですが、今日は予定が入ってて行けませんわ。
残念でなりません!
でもそのうち必ずや行かせていただきますね。
お昼も頑張って下さい。

おはようございます。

いつもありがとうございます!

いよいよスタートです、何やかんやあれこれ考えあんまり寝れませんでしたが、頑張ります。

またタイミング合えば宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント