記事一覧

淡路島に

毎月の最終土曜日がお休みさせてもらっています。。

連休を利用して、淡路島に行ってきました。

淡路島1周150kmを10時間以内に走破するレースがあり、それを走りぬいた自転車

RIMG2045.jpg


といっても、もちろん参加したのは自分ではありませんので


昼過ぎから雨も強くなり、非常に厳しいコンディションの中、9時間で完走です。

ホントにお疲れ様でした。




初日はホテルに宿泊

RIMG2016.jpg

RIMG2021.jpg

RIMG2027.jpg

淡路島らしく、魚メインの料理です。

出だしから端麗辛口系の日本酒で、美味しくいただきました。




翌日は、知り合いの水産会社をされているお宅で食事を

RIMG2049.jpg

アオリイカ、そのまま食べても甘味十分で、かなり食べました

鯛は、産卵前のこの時期が栄養を蓄えるため美味しい季節になるそうです。

あじは、十束あじ、という銘柄で、鯵10束ぶんくらい美味しいという説からついた名前との事


RIMG2051.jpg

この鮮度のお魚が毎日食べられるのは、羨ましいかぎり。

そりゃ長女さんが、回転寿司にいってウニを食べたときにこれはウニじゃない、といったのも納得できる話です(笑)



事情があり、滞在時間が短くなってしまいましたが、お鍋をしていただいたり、またゆっくり行かせてもらいますね。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント