記事一覧

探してます



いつも、外食してはメニューの参考にするクセがついてしまいました…

「こんな感じ」と言えば店主が再現して、「もっと酸味が」「もっと甘味が」と言えば、グラム単位の調整をしてくれます(笑)

写真は個人的に再現したい、某ビールバー?のカニサラダ…

いろんなカニカマを食べたのですが見つからない…

この遊びのようなのが、メニューに繋がったりするんです。たぶん…きっと…

コメント

こんばんは。
わたくしも外食をしては自炊の献立の参考にしておりますよ。
カニカマ…スーパーでは意外に色々な種類が売っております。
わたくしもカニカマは常に冷蔵庫に常備しておりますよ。
見つかることを祈っております^^

Re: タイトルなし

一ヶ月近くもうしわけありありません。


そして、カニカマの記事を今初めて見ましたです。。。


梅田に何店舗かあるキリンケラー・ヤマトというお店にカニサラダというのがあるのですが
本物のカニではなく恐らくはカニカマ、食材も特別なものが使われていないのですが、妙にハマりまして。
そのなんでもないようなメニューやのに真似しようとしても、どうにも上手くいかず。

ただ、僕自身はカニカマそんなに好きではなく(笑)、メニュー化&カニカマ探しは完全後回しになっております。

とはいえ好きなメニューではあるので、気が向いたら全力で取り組むかと思いますので、その時はお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント