記事一覧

五代さんブーム

ここは、時代の最先端(笑)

五代ブームにのっかれ

前割り焼酎、入れ替えました。



てか、この半期の間、この焼酎売り上げ数上がったような感じがしますが、どうなんでしょう。。。



で本題

日本酒2つ入れ替わりました



ラベルは春らしい感じです

左の天寶一(てんぽういち)

日本酒度 -2  酸度 1・5

この数値から想像する味とは違う印象を受けました。

個人的にはしっかりより、キレが良いタイプに思います。
6号酵母のおかげなのか、千本錦の特徴なのか・・・・
まだまだ勉強不足です。。



右は、紀土(きっど)  純米吟醸

ラベルの色見ながら飲んだからか(笑)、確かにイチゴのような甘ーい香りに感じます

そういえば井戸田を最近見ない気が・・・


脱線しました、香り高い吟醸酒好きな人にはお勧めです!!




週末には 4月突入です!

前回の異動の記事以降で、3人の異動の報告が入りました。

毎年、イニシャルで
○さん、○さん、ありがとうございました、とお伝えしていたのですが

今年は、全員で10数名、打ってる自分も把握できなくなるので・・・


みなさま、新天地でも、何より健康で、美味しいお酒が飲めるように願っております。

それでは今週も宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント