記事一覧

花わさび

まず

今週金曜日

残席わずかになる確率高いです。。

決まり次第、ブログに載せます!!

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。


花わさび



この時期だけの?ものでしょうか??

さっと湯がいて、醤油付けにします。

花わさび、ネットで検索していると
、湯がくお湯の温度、70,80、90℃で、辛み風味の状態が変わりますよ、という実験をされている方が。

便利な時代になったものです。。




というわけで、温度計を家から持参する事に。

店にある酒温計、常時あるのですがメーターは70℃で終わっています。。
でも実際には、針は70℃を振り切るわけで、ほんなら6mmくらい動いたとこが80℃でええんちゃうん?と思いましたが・・・・

そんなで、店主が珍しく指示に従ってきっちり作った花わさびの醤油付け

お造り用の鶏胸肉と和えた一品にしています。


そして、メニューには、花わさびではなく葉わさびと書いてる事に今気づきました、が、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント