記事一覧

10月

空音の定番メニューはこちらをクリック


10月突入

早いもんです、あと3カ月。。。


今年は名前の知ってるプロ野球選手の引退が目立つような気がします。

年齢見ると同世代、や、少し上の人達

体力などなど必然的に落ちていく中で、トップクラスの中で戦ってるわけですから改めてすごいなぁと。

そんな尊敬の念を胸にしながら、娘の運動会の親参加競技、綱引き、即答で断りました・・・・




・一品


10月のポテサラは

4種のキノコのポテトサラダ

   
   甘辛く炊いたキノコ達と鶏のほぐし身を合わせたポテサラです。


ちなみに

マイタケ、エリンギ、しめじ、エノキ   4種です

     しいたけ苦手な人、意外に多いんです・・・・




・つくね

イタリアン風つくね



終了次第

4種のキノコのデミソースつくね

スタート予定です。


ちなみに

マイタケ、エリンギ、しめじ、マッシュルームの4種です
 




・お酒


ワイン導入で、日本酒の出数が減ってるから、という訳ではなく。

なんとなく、日本酒が美味しい季節のような気がします。



NCM_1029.jpg

NCM_1035.jpg

NCM_1034.jpg


今回の3種類、敢えてスペックの写真にしました。

一番下のんだけ、何者かわからないので

NCM_1033.jpg

広島の、本州一、というお酒

無ろ過で、ふくらみのあるボディ、そして酵母の影響か、軽い吟醸香

初挑戦でしたが、なかなか良いの見つけたなぁと。

また、ぬる燗辺りが、面白そうなお酒やなぁと思います



最後に、今月のグラスワイン白、ですが

色々銘柄のソーヴィニヨン・ブランの品種が多発すると思われます。



それでは、今月も宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント