記事一覧

5月

空音の定番メニューはこちらをクリック




5月3日・日曜日~6日・水曜日

4日間GW休暇頂きます。。。


6月は祝日がありませんね、個人的には5月の祝日を一つだけでええから移動して欲しいもんです。


可能性を考えると、天皇誕生日

皇室の方を調べてみると

6月生まれの方は、1923年生まれの三笠宮妃さまという方のみらしく・・・・

海の日まで体調崩さないように頑張ります。。。




5月のポテサラは・・・・・

アサリのポテトサラダ
  (イメージはボンゴレ風)
です。

先月のしばづけポテサラほどの見た目のインパクトはないですが

昨年もリピーターが多かったポテサラの一つ。



・つくね


60作目???くらいのつくね

春キャベツとつくね     不安をよそに、好評完売しました。


普通にキャベツでもできるんちゃうん?と言われればそうなのですが・・・・

また来年お楽しみに!!




5月中旬には桜エビつくね

下旬あたりには、実山椒のつくね

スタートできるのではないかと・・・・




・日本酒

4種類ほど初登場です

天狗舞 旨淳

磐城寿 純米雄町

富久錦 純青  純米キヌヒカリ

澤屋まつもと  守破離   純米酒


先日、冷蔵保管庫を3部屋持った日本酒の酒屋に行ったのですが

まだまだ飲んだことのないお酒がたくさんあります。

ああいうのに行くとテンション上がります。

ただ飲み始めるとそんなに強くないのでテンションが・・・


少しずつ、勉強していきたいと思ってます。



今月もも宜しくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント