記事一覧

8月第4週のおしらせ

空音の定番メニューはこちらをクリック





先週、嫁さん方の祖母が他界いたしました。

死は、必ず誰にでもおとずれるもの。

そして、いつ来るかわからないもの。

そんな与えられた命、健康で五体満足な身体、思い切り使って生きているのか?

お葬式の悲しみの間に、そんな自問自答を。


そんな事を思いながらも

いざ現場にたてば、炭火暑いー嫌やー、フライヤー消したろかー、

とか思ってしまうのでしょうが・・・




・つくね




マーボー風に味付けた豆腐を乗せた、
あくまでもつくねです。。

ささやかな抵抗(笑)




・日本酒


(注) 右に写る手は、霊ではなく、タブレットでゲームをしている娘の手です。



もはや定番のお酒、安心です。

わかりやすく言うと、明徳義塾みたいなお酒でしょうか。

抜きんでている特徴はないが、すぐにはねる材料もない。


話大きく脱線しますが、ゴルフの松山英樹、明徳出身のようで・・・

朝青龍、といい、大舞台でもどっしり構え動じない、マナーの○い人が育つ学校やなぁと。

個人的見解もあるかと思いますのであえて、○にしときます。






・一品


ゆで鶏の山椒ソースの写真

予告通り撮り直しを。


after


befor


先週お伝えした通り、下の写真、何かの幼虫?さなぎ?、みたいなのがムネ肉にのっかってる感じがします。

だいぶましになったとはいえ、緑、緑していて見た目はまだ満足していません。

先週も常連さんから、あの美味しいけど見た目悪いやつ頂戴、と、リピート頂いたくらいで。。。


では、今週も宜しくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント