記事一覧

DSC_0003.jpg

今回ご紹介する焼酎は。。。。


栗野


という芋焼酎です

芋焼酎アサヒの日當山醸造から出荷されています。


芋焼酎と紹介しましたが、芋麦混合焼酎であります

芋6 麦4 で配合されているとのこと


麦がブレンドされているので、芋焼酎派からは敬遠されやすいタイプの焼酎ですが

アサヒ自体が好きなこともあり試しに入荷してみました。


アサヒの印象で飲んだせいか、麦をブレンドしているせいか

香りも飲み口もすっきりに感じました、そして余韻でほんのり芋の香りが広がる感じです


あと、芋焼酎として楽しむには、個人的にはお湯割りが合うなぁと思いました。


おおまかにわけると、すっきり系の焼酎、という感じで。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント