記事一覧

6月第2週 その2

空音の定番のメニューはこちらをクリック





・日本酒



愛媛県の日本酒 

石鎚、の夏吟

数値がすべてではないのでしょうが、

前回の雨後の月の夏吟より、日本酒度、酸度、共に高いのが分かる気がする、すっきりさです。
これから気温ますます上がりますし、この時期には、この辺りのお酒、ちょうど良いのかもしれません。。。



続いて

実山椒のつくね
スタートしました!!


今年は、実山椒を、佃煮ではなく塩漬けにしました。

つくねの中に入れるには、こっちがいいよなぁと思います。

煮込んでいない分、実をプチっと噛んだ食感があります、これが佃煮だと山椒の風味だけで終わってしまってました。

ただ、刺激のある食材、皆さんにオススメ、とはいきませんので。。。


では、今日も夕方から雨降りますが、本日も宜しくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント