記事一覧

6月第1週

定番メニューはこちらをクリック

6月に入りました、一昨日、昨日と、とにかく、、、、、暑いです。


炭火とフライヤーに挟まれた場所での仕事、想像以上に体力を消耗します。

毎年夏になると、揚げ物か焼き物のメニューのどっちか止めたろか、と本気でキレそうになる事があるくらい・・・





本日より、月替わりポテサラが変更になります!

6月は

らっきょうと焼豚のポテトサラダ

昨年も好評のポテトサラダ

昨年試作の時に、らっきょう??と思ったのですが、これが意外に合います。





・日本酒



雨後の月(広島県)
涼風純米吟醸

ここ近年、新しい売り方で色々な酒蔵から販売されている夏酒

アルコール度数が低め、キレのあるタイプ、などなど。

この雨後の月は、果実系の爽やかな香りが特徴のお酒。。

この他、風の森無ろ過生酒、菊姫山廃純米、という、夏酒と対照的なお酒達も入れ替わっております。







何度か紹介しておりますが、静岡県産のフルーツトマト、アメーラ
店頭に並んでましたので入荷しております。

今の在庫でも週末くらいまではいけるのではないでしょうか。



今週も宜しくお願いします!!

コメント

こんにちは。
毎日お疲れさんでございます。
自炊で30分ほど暑いキッチンで料理をするのも嫌になってくる季節です。
それを炭火の前でと考えると、ほんと大変だと思ったりしております。
たとえ仕事は言え、わたくしには到底無理ですわ。
キレない程度に頑張って下さいませ。

Re:

ありがとうございます!

ダイエットにはおすすめですよ(笑)
夏と冬で体重4キロほど変わりますし。

僕は逆に、仕事じゃなかったら出来ない派、家で台所に立つことはコーヒーのお湯を沸かすくらいで。。

ではゆっくりと有給休暇を堪能してくださいませ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント