記事一覧

5月第5週

定番メニューはこちらをクリック



第5週、雨のスタートです。。

始まりはいつもあ・・・・


それはええとして、来月はワールドカップが始まるらしいです。

選手の名前とか知らないことはないのですが、そんなに興味があるわけでもなく。。

一番気にしたのは、試合時間と営業時間が被らないでよかった(笑)


とはいえ同じ日本人として、チームが世界相手に活躍することは良い刺激を受けます!

そんな感じで、ワールドカップはどうでもいいわと口には出しながら、内心はやっぱり頑張ってほしいと思っておる次第です。。



・つくね

桜エビつくね

ピーマン肉詰め




山椒つくね用、山椒の実の塩漬け仕込み始めています。。

出来上がりに半月と書いておりました、もう少々お待ちを。。





・日本酒

2種類入れ替わりました!


華鳩の純米吟醸(広島県)





木戸泉の純米(千葉県)



古酒用の浅い段階の姿とのこと、酸度も2.1と高く、しっかりとした味わいです。




・一品

淡路の新たまねぎスライスのおん玉のせおかかポン酢

新玉ねぎの松前漬け

引き続き発売中!!



今週も宜しくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント