記事一覧

5月第2週

定番メニューはこちらをクリック


ゴールデンウィークも終了しました!

この後、7月中旬まで祝日がありません。。。


4月、5月にこんなに祝日いらんから、

5月後半に1つ、6月に1つ、分散して欲しなぁと思ったり。


とはいっても、昨年のGWは、夢の国、へ行くことができましたが、

それは、その連休があるおかげで行けた訳で。。


まぁ、そんな事言うてもなんも始まらないですし、何も変わらないので、

それに合わせてやっていくだけ、また今日から頑張りましょう!




・今週のつくね


桜エビつくね!!
スタートです。

Mさん大変長らくお待たせしましたー





・日本酒

黒龍、吟醸(福井県)

越乃柏露(こしのはくろ)、特別純米、(新潟県)



初登場の越乃柏露

越淡麗、という新潟県の酒造好適米使用と書かれています。


調べてみると

大吟醸の製法に向き、やわらかでふくらみのある味に仕上がりやすい、が、稲が長く倒れやすい、いもち病に弱い、と書かれています。


野球に例えると

プロで通用する能力を持っているものの、ピンチに弱く精神的に脆い、ちょっと病気がちな甲子園球児

こんな感じでしょうか???


新潟系のお酒なので4合瓶にしました、そして開封しておりません。
どなたかの開封時に一緒に試飲させて貰おうかと・・・




では、今週も宜しくお願いします!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント