記事一覧

香り



國権(こっけん)の純米吟醸

蓋を開けた瞬間的、華やかな香りが。。
これを、吟醸香というのでしょうか?

よく、その香りを、梨とか林檎に例える事がありますが、僕にはようわかりません。
だって、そもそも米ですし、梨も林檎も使ってない訳ですし。。。
まぁ、そんな事をいうから、真面目すぎるって言われるんでしょうね。

ただ、融通がきかない、と言われるよりは心地がよいので(笑)、ここは、真面目風、という事にしときましょう。



口に含んでからの余韻は、他の吟醸に比べたらしっかり残るなぁ、という印象です。
しっかりした味の料理にも負けない、というイメージを個人的にも持ちました。
逆にあっさりの料理なら、お酒に負けてしまうのではないでしょうか?



現在
グラス(110ml) と 一合(180ml) で販売の冷酒達

4月より 
グラス(90ml)  と 1合(180ml)


に変更いたします。


種類につきましては  4~5種  から  5~6種 に

定番2種、吟醸系2種、変化させる2種

これをベースに仕入をしていきたいかと思っています。


本日もよろしくお願いします!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント