記事一覧

言葉



新しい日本酒

常きげん(じょうきげん)

良くメニューにしている、上喜元、と読み方は一緒なのですが、全くの別物。
石川県のお酒です。

農口さん(杜氏さん)の影響でしょうか?
少し琥珀かかっており、香りも、これ普通の純米酒やよな?、と見なおしてしまうくらいで。。

それにしても

じょうきげん

良い言葉ですね!

毎日飲みたくはなりませんが(笑)、毎日言っても良い言葉。
何かわからんけど、見てると機嫌が良くなった感じしますし、言葉って凄い力あるなぁと。



続いて、つくねの準新作

スタミナつくね

敢えて、準、と書いたのは

以前のガーリックつくねに、刻んだニラを混ぜた形やからです。
そんなん書かず、新作、とすればつくねのレパートリーが、一個増えたんですが。。。

そんな、ニンニク苦手店主が作るスタミナつくね、宜しくお願いします。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント