記事一覧

ジャンル問わず色々書いてます。

先日お伝えしました、営業体制、時間の変更について。


1点目

今まで22時過ぎから一人体制だったのですが、来月4月以降、21時~30分の時点から一人体制となる日も出てきます。


気持ちとしては、できる限りご迷惑をおかけしないように動きますが、なにぶん一人での限界という事もあり、お会計、お見送り、電話、色々重なるタイミングによっては、今まで通りのお店を今まで通りに提供する、という事が、絶対にお約束出来ない、というのが本音です。




2点目

営業時間の変更について。
平日、曖昧だった閉店時間ですが、23時30分閉店に設定させて頂きます。


続いて、土曜日のみラストオーダー時間の変更を前倒し、21時30分ラストオーダー(ドリンクラストオーダーは22時)とさせて頂きたいと思います。



続いてメニューについて。

消費税増税並びに、食材費の上昇も含めた、メニューの見直しを実行します。

一律、1・03%を上げるやり方ではなく、値段の据え置きと上昇を行い、1・034%の価格変更をさせて頂きます。

ただ、これはこれまでのデータを使った理論上の数値。
食べ方、飲み方によっては、均等にはならず、今までと比較してのお得感や不公平、出てくるのではないかと思います。


以上が、4月以降からの変更点になります。

店、家庭、自分自身(健康や精神面)のどれ一つも潰さずに継続させるには今どうするか、を土台に考えさせて貰った答えです。


新スタイルの空音を納得して頂けるようであれば、また4月からも宜しくお願い致します。

なお、詳しいメニュー構成、価格につきましては、 定番にしたいつくねの試作にてこずっている為 、発表までもう少しお待ちください。


まぁ、一番変化が必要なのは、僕の精神的な部分ではないかと。
ただ、じゃあ4月から変えますと言って変わる程簡単ではなく、常日頃の習慣でないと身につかないのかなと?
すでに始めていますが、時間にしてわずか数分の事、ともかく毎日読み続けてみます。

続けるといえば、僕の1月末の背中の怪我の一番の要因ではないかと噂されている(笑)
1月から突然始めた体幹トレーニング、 あのサッカーインテルの長友佑都選手もしているやつです。

そろそろ復活しようかと。。
こちらは、反省から、毎日じゃなく、週2回を継続していくくらいにし、あと30年立ち仕事を続けれる強い身体にしていきたいと思います。



焼き鳥のタレをドレッシング替わりにした豆腐サラダ
本日より復活スタートします!

最後の最後だけは、飲食店のブログらしくなりましたでしょうか?
本日も、宜しくお願いします。













コメント

コメントの投稿

非公開コメント