記事一覧

日本酒引退



同種類、2タイプを同時スタートです!


火入れと生酒の違いもあり、日本酒度は大きく違います。

飲み比べて貰っても良し、好みのを飲むのも良し。

ちなちに、僕は外しました(笑)

元々日本酒は元よりお酒そんなに強くはありません。。
ここ一年、勉強の為に、と色々なパターンで日本酒を仕入れてきましたが、勉強になったのは味覚ではなく、知識とデータだけの模様。
最近は、どんな日本酒を味見をしても、味云々より重たい、というのがまず先に来る感じ。
多分これが僕の本質でしょう。

誰にも得意不得意があるなら、僕は不得意なりのお酒の扱い方を勉強していこうかと思います。

運良く得意な方が、いつも隣にいてくれてる訳ですから(笑)

本日も、宜しくお願いします!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント