記事一覧

見た目わかんないですが・・・



つくね屋の、鶏キーマカレー

パワーアップしました!

スパイスを14種類に増やし、パウダーで使っていた何種類かをホールに変えスターターで使うようにしました。

ちなみに、辛さはちょっと減らしています(あくまで僕の基準です)
一時期、辛いでしょ、お水入れましょうか?と聞いても、要らないと言う人が増えたので、ムキになって(笑)辛くしてましたが、何店舗か行くうちに、美味しいカレーは辛さじゃない、ということに気付きまして。。。

にしても、スパイス面白いです、まだまだハマりそうな感じでしょうか。
看板が変わらない程度に楽しみます。


雨止みそうにないですが、本日も宜しくお願いします。

コメント

おはようございます。
お店の看板が変わるくらいの勢いで頑張って下さい(笑)
確かにカレーは奥が深いですね。
辛さ=美味しさではないです。
使うスパイスとうまく調和されてる辛さを発見するのが大変だと思います。
頑張って下さいませ。

お疲れ様です。

よくわからない粒と粉からカレーが出来上がる、その奥深さがハマる要因でもあります。
○ーモントカレーがこの世で一番美味しいという人種なら、ここまで追求はしないですが(笑)

つくね屋の鶏キーマカレー、から、鶏キーマカレーが美味しいつくね屋になれるよう勉強します!


コメントの投稿

非公開コメント