記事一覧

2013年、ありがとうございました。

明日貸し切り予約はありますが、2013年の通常営業、只今を持ちまして終了致します。

一年間ありがとうございました。



いきなり反省から入りますが、12月失速です。。

流行っていて、お客様に評価されているお店は、たくさん努力をされています。

また、時間に余裕がある時なら誰でも出来る、忙しい時にそういう事が出来ないのは、自分に力が無いし、甘えがあるんやと感じます。


何より一番の反省は、力を全開で発揮する上で大切な健康という面で、疲れが貯まるような行動をしていたのが、店をする者としての意識の低さなんやと。


先週や今週、今年最後やから、とたくさんのお客様がお店に来てくれはりました、中にはタイミング合わず一杯でお断りしたお客様も。。

そんなお客様が居てくれはるからこそ、そういう基本の部分を見直さなあかんと。


人間なので風邪も引きます、体調も崩します、精神的に落ち込む時もあります、でも色々な業界のプロフェッショナルと言われる方々ってそんな部分見せないです、まだまだですが僕の目指したいところはその部分です。


自営業の自由さの裏側にある責任、という思いを改めて刻み込んで来年に活かしたいと思います。


これって飲食店のblogちゃうんかと思う方が多々いるかと思いますが、1年に1回くらいはお許しを(笑)

では、皆様良いお年をお迎え下さい!

コメント

おはようございます。
1年間お疲れさんでした。
わたくしは、今年はなかなか寄れる機会が少なくて申し訳なく思っております。
また来年も前向きに頑張って下さい。
落ち着いたらまた寄らせていただきますわ。
ではでは良いお年をお迎え下さい。

さすらいさん>
今年も1年ありがとうございました!
たとえ1年に1回でも、5年に1回になろうとも、
覚えて貰えてるという事はお店としても人としても嬉しい事です!

長期連休のようで・・・、これで身体も完全復活になるとよいですよね。
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント