記事一覧

3本一斉!




以前、四季桜というお酒で、米違い3種類を入荷しました。

今回は・・・・

同じ特別純米で、酵母違い

6号新政、7号真澄、9号熊本(香露)

またまた趣味のラインナップです・・・


このお酒を購入した酒屋さんの社長とお話したのですが

酵母の特徴よりも、酒蔵の特徴の方が強くでるような気がする、例えば、違う酒蔵で同じ酵母違いのパターンがあったとしたら、今回と違う印象にでるかもしれない、と。
なので、今回の3種を飲んだだけで、その酵母の特徴と決め付けないほうがよい、みたいな感じでした。

うち限定の取り扱い、とか、大吟醸=美味しいお酒みたいな発想か、売上主義なのかはわかりませんが、何かと大吟醸を売ろうとする某○○百貨店の販売員。。。。

このまま書き続けると暴走しそうなのでこの辺りにして(笑)

それよりは、こういうやりとりができる酒屋さんと繋がりをもっていきたいなぁと。


最近ブログの更新控えていますが、メニューの更新もボチボチと、自家製の鶏の燻製、山形風玉こんにゃく煮込み、等等。。。

今週も、よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント