記事一覧

5年目スタート

本日17日、空音4周年を迎える事ができました。


自立という事は、依存を排除する事ではなく、必要な存在を受け入れ、自分がどれほど依存しているかを自覚し、感謝ができる事ではなかろうか。
依存を排して自立を急ぐ人は、自立ではなく孤立になってしまう。

心理学者、河合隼雄さんの言葉です。



お店を継続するのも似ているのかなぁ。

自分の力だけで成り立っている訳ではない事を自覚し、感謝できるか?



そういう想いって、心技体で言えば、心、に当てはまる部分。
目に見えないだけに、技、体、を高めるより難しい事かと思います。
ただ、心一つで、技、体、を台無しにも出来れば、フルに活かす事も。

僕が一番弱い部分でもあります、だからこそその努力怠る事なく、これからも一日一日を歩んでいきたいと思います。


超くそ堅い話になりましたが、年一回のこの日くらいはお許しを(笑)






あと、ささやかなお返しではありますが、ご来店のお客様に、オリジナルのミニタオルをお渡ししたいと思います。

今日明日で無くなる枚数ではないですが、数に限りはございますのでご了承くださいませ。。


では本日もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント