記事一覧

廃止

急ではありますが、定番化していた、付き出しの野菜とディップを廃止する事に。



2人で営業していく形の中、メニューも増え、お酒の種類も増え、お客様も増え

人数による限界というものが出てくる中

器の数を増やしたり、機材の配置を変え動線を組みなおしたり。。


焼くという調理方法に加え、僕の手の速さの能力という点から、料理提供に時間がかかる場合がある為、オープン以来繋ぎ的な意味合いで付きだしを開始

逆に、それがお店の一日の流れを崩していた面もあったかな?と




回らない状況のお店に入って貰う事が失礼になるかと思い、お断りしていた事もありました。

飲食店はなんぼでもあります、うちは90%以上常連さんです、わざわざうち目当てに来てくれてる訳です。

うちの常連さんは優しい方が多いです、いっぱいなんは良い事、って言ってくれはります。

だからこそ

予約で満席は一旦別にして、そこをお断りするほうが失礼、という考え方になってきたというのもあります。

また、そんな状況があるので、バタバタしたくないからメニューの入れ替えも後手後手に回るという、もどかしさもあり。


今まで、の中から何か思い切った変更が必要なんじゃないかと。


そのまず第1弾として、付きだし廃止を実行しようと決断しました。

昨晩・・・

いつやるの、明日でしょう!!


そんな訳で、本日も宜しくお願いします。

コメント

全然おkです。

コメントの投稿

非公開コメント