記事一覧

めでたい名前


開運、特別本醸造

静岡県掛川市のお酒です。


以前にお店で飲んだのを気に入って、特別純米のひやおろしは仕入れた事がある銘柄、今回は特別本醸造を。



日本酒度+8、の数値通りすっきり系のお酒ながら、香りや後口もあり、ただの辛口だけでは物足りない方にも満足して頂けるのでは、と個人的には思っております。



開運、なので、運、について書こうと思いましたが、毎月の空音ニュースのネタが追い込まれ気味なので、そちらに回します。。



本日より、サラダを変更し、久々にシーザーサラダ復活です!

お店に来る途中にある、パン屋さんを発見
(発見と書きましたが、正確には奥様に教えて貰いました、約300日くらい店の前を通ってはいたのですが、スーパーやコンビニの甘い菓子パン派の僕なので、オシャレ系な個人のパン屋さんに入るのに躊躇いがありまして。。。)
で、そのお店さんのバケットを使っております。


バケットは、レバーパテにも添えてますので、また機会あればお試しください。

本日もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント