記事一覧

人生初。。。

昨晩パソコンがウイルスに乗っ取られました。


なんや英語で書かれた画面とウイルスチェックみたいな画面が全然消えなくなりまして。。


インターネットが接続できなくなるだけならまだしも、店の情報やメニュー等のエクセルが開かない時には、さすがに焦ってしまいました。


携帯サイトで、「ウイルスソフト トラブル」、と調べてみると、それらしきのがあったので、書いてある通りにパソコンをセーフモードに切り替え、無事に元通りに。



正常に動かない間に何度か、このウイルスソフトを買ってください、みたいな画面が出てきたのですが、どうやらそこに打ち込んだクレジットの情報を盗む、みたいなウイルスらしいです。


英語を読めたらその内容に焦ってしまったのかもしれませんが、何が書かれてあるのか全く(苦笑)
今回ばかりは英語が出来なくて良かったと。。。


お店には直接関係無いんですが、今日はこんな感じのネタで失礼します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント