記事一覧

実山椒のつくね

この記事を書き終わって、あと2時間

ワールドカップ、日本 対 デンマークが始まります。


あと2時間。。。。。

持ちこたえれば、頑張って応援する、つもりではありますが

明日のハイライトでも良いかな、という気持もすでに湧いております。



では、本題に


前回アップし、下処理にてこずった山椒の実

6月13日実さんしょうの記事へ




佃煮になりました!!

RIMG1541.jpg




この実山椒の佃煮を入れたつくね、常連さんに半ば強引に、試食していただいたのですが、中々の好評でした。

現在、実山椒つくね、として限定メニュー化しています。



実山椒の佃煮、日持ちはするので来年はもう少し量を増やしたいと思っています

が、今年は一先ず試作ゆえ、正直あまり数がありません。。。。

運良く残っておれば、是非食べてみてください(特に酒飲みの方に)




コメント

コメントの投稿

非公開コメント