記事一覧

お知らせ色々

まず
今週
3月29日・金曜日
ご予約で満席となっております。






○焼酎

六代蔵、芋・麦
はかた美人・麦


の三種類スタートします。

六代蔵は、日本酒の酒蔵が作っている焼酎。
吟醸仕込みの表記で、ちょっと期待はしていましたが。。


あくまで個人的な感想とはいえ
六代蔵の麦、には衝撃
今までに無いタイプかと。


麦焼酎でいえば
がっつり系の尺云麦が剛の横綱とすれば
この六代蔵は柔の横綱。

蒸留酒という視点、焼酎は香りを楽しむ、という面を考えると、かなり楽しめる焼酎かと思います。




○日本酒


香露(こうろ)・特別純米
協会9号酵母発祥の蔵の日本酒。
うちの奥さんがかなりお気に入りの銘柄です。

日本酒度ー2、酸度1.6

軽すぎもせず、重くも無い、旨みや香りもしっかり感じる
そんなバランスの取れたお酒 というのが僕の感想です。。






○メニュー

今年一番力を入れたいちょっと一品メニュー。

おんたま乗せ冷奴

文字そのまんま(笑)です。お豆腐に、温泉卵。
あと、賛否両論はあるでしょうが、それを入れたんか、という調味料も乗せていますので。。


玉こんにゃく、鶏じゃが、、切り干し大根の松前漬け、等々も引き続きやっておりますので、こちらもお試しください。





○続いて、予約状況のお知らせ

文頭にも書きましたが
29日・金曜日
満席となっております。



来週

2日・火曜日
2名様

4日・木曜日
5名様

5日・金曜日
4名様


今週もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント