記事一覧

油長酒造 鷹長  日本酒です

SN3A0025.jpg




焼酎の店、じゃないんか~、言うくらい日本酒が続きますが。。。


鷹長、というお酒で、お店のオープン以来置いている、風の森、と同じくの酒造会社さんが作っている、純米酒です。


風の森が、生酒に対して、鷹長は、瓶詰め火入れをしているところがわかりやすい違いでしょうか。


偶然にも某百貨店に来られており、試飲する事ができました。



4種類飲ませて貰った中から、風の森と違うタイプの二種類を購入。


右手が、スタンダードの辛口の純米酒、この時期にあう、すっきりタイプのお酒

左手が、菩提もと純米酒で、日本酒度ー20が示すようにかなりの甘口で、鶏の燻製、タレ焼に合う感じです。


次回は、焼酎の記事、アップできるように頑張ります!!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント