記事一覧

今週の空音


日本酒

菊姫山廃純米、無ろ過生原酒、24BY。

僕の興味を焼酎から日本酒へと移行するきっかけを作った、菊姫の山廃純米、その新酒です。

12月と2月だけに発売される限定酒、先週発売されたばかりとの事。

あの濃厚なお酒で、火入れ無し無加水の生酒、楽しみで仕方ありません。。

他、嫁さんの地元加西市の富久錦
その酒蔵が、蔵で3年間貯蔵していた、蔵の隠し酒。
どうやら公式発売はされていない感じです。

こちらは菊姫とは逆に、熟成する事でまろやか、柔らかになっている印象を受けました、同じ熟成やのに奥が深いですね。。




続いてメニュー


新作は、鶏の梅切干大根のっけ

むね肉をコンソメで煮込んで下味をつけ、生クリームとワサビで和え、梅風味の切り干し大根を乗せています。
ちょっと一品という時に、つまめるアテになってくれると思います。


そして復活メニューでは、自家製のレバーパテ

レバーと聞くと臭みを想像する方が多いと思いますし僕もその一人です。
そんな僕が食べれるような味付けになっていますので、苦手かなぁと思う方も一度試してみてください。
逆に、クセあるのが好きな方には物足りないんかもしれませんが。。。



最後に予約状況

本日
10日・月曜日
4名様


15日・土曜日
2名様、2名様

22日・土曜日
ご予約で満席となっております。



宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント