記事一覧

早くも10月、色々お知らせ

明日から10月、気温の変化も出てきそうなだけに体調管理には気をつけたいところです。


まずは月替りサラダから


今月のポテサラは


海老マヨポテサラ

じゃがいもの食感、海老の食感も楽しんでください!




水菜と豆腐のサラダ


鶏のほぐし身も加えた、アテにもなる豆腐サラダ

ポン酢マヨで




先週より


しいたけ肉詰め & レンコン肉詰め

もスタートしています。

旬の美味しいものも楽しんで下さい。








続いてお酒


日本酒

ひやおろしスタートです。

第1弾

小左衛門  美山錦特別純米 ひやおろし

通常の小左衛門 美山錦も同時スタート  飲み比べるのも面白いかもしれません。


他の日本酒が空き次第、後2種類あるひやおろしを順次出したいと思います。



焼酎


前割り焼酎 黒千代香で本格スタート

   前割り自体は、夏もしていたのですが・・・・

 気温もだいぶ落ち着いてきましたので、燗も楽しめる季節かと思います。





常連さんはお気づきかもしれませんが

  焼酎への力の入れ方がかなり薄れています(笑)

嫌いなわけでは無いのですが・・・・

店主が今現在、日本酒に興味がいっている、が主な理由です。

後は、正直焼酎を楽しむ、という人口自体が減っている気がします。

今後、基本の定番があり、他は空いたら銘柄を換えていく、みたいな感じで20種前後。

カウンターの前の棚に並んでいる焼酎(4合瓶も含む)に絞っていく方向です


あと、炭焼鶏と焼酎の店、という看板の書き換えはしませんが、何卒ご了承を。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント