記事一覧

今月の限定焼酎

RIMG1328.jpg



今回は、いつもの芋焼酎、ではなく、米焼酎になります。

恥ずかしながら、米焼酎はあまり飲みません。。。。
ならば、何故???となってくるわけですが

あるお客様から、この米焼酎「火の鳥」の話を伺いまして
帰宅して調べてみると

オープン以来置いている日本酒、「風の森」の酒造会社さんが製造している事が判明

そのお客様がそれを知って言ったのか、偶然なのか???

翌日酒屋さんに連絡を取り、取り寄せの不可など確認して、納品してもらいました。




米焼酎のイメージ
甘い米の香り、すっきりした飲み易さ、だったのですが

個人的な感想としては、まったくの正反対、くせがあり、しっかりした印象

面白い、とは思ったものの、最初にも挙げたように、米焼酎をあまり飲まない自分達では、どういう位置づけかわからなく、

常連さんの中でも、お酒の猛者の方々に試飲してもらいましたら、肯定的な意見が多くでました。

中には、私たちと違い、くせが無くすっと抜けるような、逆に物足りない、とおっしゃられるお客様もいらっしゃいました。


あとは、無ろ過の関係か、開栓してから少しずつまろやかになっている、そんな感じがする焼酎です。



色々な意見や感想出るかと思います、我こそはという酒好きの方に是非飲んでもらいたいなぁ、と思ってしまう焼酎です。(もちろん、酒飲みでない方も飲んでみてくださいね)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント