記事一覧

そで。

昨日は、貸切の宴会でした。

泡盛で大盛り上がり じゃんけん大会!?も笑わせていただきました(笑)


ご利用いただき、本当にありがとうございました。





今日のご紹介はこれ。

      そで

見た感じ、普通のモモ身。

でもこれ、ムネ肉の端っこ。筋をかんでいる部分だそうで

通常の仕込では捨てるらしい。


でもこれ、焼いてみるとかなりジューシー

肉厚の皮とムネ肉の食感。 



よくあるパリパリの串の皮は、首の皮なんです。だからパリパリに焼けるそうです。


わたしは肉厚のぷりぷりの皮も好きなので、この串はハマりました。


鶏一羽につき1~2本。



もしこのブログを見て食べたいと思われた方、



「そで ある?」



と言っていただけたら、焼きます。



一日、1本か、あって2本です~。




本日の串焼き

   せせり
   ハート
   玉ひも
   皮
   ムネ肉温タタキ串(わさびorゆずこしょう)
   

コメント

コメントの投稿

非公開コメント