記事一覧

新たな食べ方

来週からの2月の新作に向け、着々と準備&試作進んでおります。


メニューといえば、本年より定番メニューにいれたのが、

ポテトサラダ、です。

メニューブックをご覧になられた方は気づいたかもしれませんが

今月のポテサラ、と表記してます。

そうなんです、多種類を考え出さないといけないように、敢えて自分にプレッシャーをかけてみました。

このメニュー表記が、ポテトサラダ、となっていれば、行き詰まったと思ってください(笑)






先週アップした、鶏肝のパテ


常連さんのKさんご夫婦に食べて貰った後に、軽く凍らせたら面白そうとのご意見をいただきまして。。。


その晩、軽く凍らすどころか、しっかり一晩冷凍、

やってしもたと思っていましたが、包丁もすんなり入りました。

そして固まりを一口。。。。

食感は想像通りでしたが、冷やした事でより肝の味わいがはっきり出てくる、そんな感じを受けました。

塩気や甘味が、温度によって感じ方が違うのは何度か経験していましたが、このタイプは初めてです。

まずは通常のを食べて頂いて、ご希望あれば、フローズンで、みたいなのも良いかもしれません。


あとはメニュー化に向け試作を重ね、納得いくところに持っていくように頑張ります!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント