記事一覧

2周年イベント

              9月の定休日

         月 火 水 木 金 土
                   1  2  3
          5  6  7  8  9  10
        11 12 13 14 15 16 17
        18 19 20 21 22 23 24
        25 26 27 28 29 30


   は2周年イベント
   は定休日です。 日・祝・最終土曜は定休日です。



         本日より3日間   20(火)21(水)22(木)

         2周年イベント 全焼酎半額!  (ショットのみですよ・・)

          雨宿りにでも?どうぞお越しください。







気分屋さんな台風が急に進路を変え・・・


地盤の緩みや増水が心配です。


思いもよらないところが被害にあったりするので、どうかお気をつけください。




しかも今年の秋は雨が多く、稲がなかなか乾かないので稲刈りが進まないそう

しかも台風の後は稲が倒れてしまって大変なんです。

おいしいご飯とおいしいお酒。

お米の実りがあってこそですもんね。農家は大変です。

稲穂
これは山田錦。



先日、酒蔵見学に行ってきました。
酒蔵
灘の酒蔵の一つ です

最近は酒蔵を開放してあるところが多いですね。

利き酒
もちろん利き酒できます。
純米大吟醸
純米大吟醸原酒
純米吟醸
純米吟醸原酒
特別純米
ひやおろし・・・

この利き酒コーナー担当のおじいちゃんが、それはもうせっかちで

飲み干すのを待ってくれないスピードで注いでくださるので・・・

味わう所ではありませんでした(笑)


なので、となりのカウンターでゆっくり味わう事に。

生元造り
福寿 生元造り 3年熟成

生原酒
福寿 特別純米生原酒

ここではアテもあり、ゆっくりできます。

豆腐
豆腐。  醤油と、お願いすれば天然の塩も出して下さいます。

イカの麹漬け
イカの麹漬け。

楽しかったです。他の酒蔵もまたの機会に。



酔心館 
神戸市東灘区御影塚町1-8-17
tel 078-841-1121



コメント

コメントの投稿

非公開コメント