記事一覧

勉強会、第二段。


最近のお気に入りのお店。

『燗の美穂』さん


何って、この名前に惹かれて行ったんです(笑)


名前の通り日本酒のお店で、燗で呑むのを勧めておられます。

もちろんお酒によって、おいしい呑み方でのめます。



つきだしセット
つき出し三種はお膳に乗って出てきます。


必ずお水もくださいます。  親切

ここのお料理は、とっても素材重視でやさしいんです。

さんま
さんまの肝しょうゆ焼き。

骨の周りのおいしいところも、ちゃんと食べさせてくれるんですね~

蒸し野菜
蒸し野菜のうるかソースかけ。

ウマやさしっ

燗の美穂杯
琥珀の燗酒。
今回は竹鶴の熟成酒(平成17年もの)をいただきました。



竹鶴
前に日置桜をのんでおいしかったので、今回も。

ここのお店は女将さんの美穂さんと、バイト?の女の子の雰囲気がすごい

店と合ってるんです。ふんわ~りした感じ。


土曜しか行けないので、毎回落ち着いた感じなのかもしれませんが、

なんだかまったりするんです。


ごちそうさまでした~

コメント

おはようございます。
相変わらず勉強熱心ですね~^^
頭が下がる思いです。
わたくしは外食や飲み歩きをかなり控えているので勉強不足ですわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント