記事一覧

役立ってます。

今月のお休み
          月 火 水 木 金 土
     21 22 23 24 25 26 27
     28
29 30 31


                      毎月最終土曜日は定休日です。



高校野球も終わり、夏が終わった感じがしますね。

ちょっと寂しい気もしますが・・・

秋に移り変わる はかなさ も、結構好きだったりします

気温の起伏に、皆さま体調を崩されませんよう、お気をつけください。

健康あっての日常です。 

心も。 

身体も。




さて、今日はウチの燻製マシーンのご紹介。

隠れた人気メニュー鶏の燻製

もちろん、全て手作りです。

燻製

実は、これで燻製を作ります。

元々は、家で ちょい燻製 を楽しむ為だけに買っていたのですが、

これが結構おいしいので、店でもしようかとなりました。

    調味液に漬け込み

    翌日に乾燥

    そのまた翌日に燻します。


すぐにはできないので、店に無い事もあります。(すみません・・・)


燻製2
もひとつ上手く撮れませんでしたが、中はこんな感じ。


二段になっていて、底にチップを敷いて火にかけます。

ここからは気温や主人の勘を頼りに火加減を調節。



一番人気は肝の燻製です

お酒のアテにぴったりです。呑みすぎるかも??

コメント

コメントの投稿

非公開コメント