記事一覧

さっそく!

8月の定休日
 日  月  火  水  木  金   土

  7  8  9 10 11 12 13
14
 15 16 17 18 19 20

21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31            お盆は13・14お休みします





先日お店のお客さまに

「おもしろい店あるよ」

と教えて頂き、あまりにおもしろそうだったので

月1回の勉強の日(単に美味しいもの食べたいだけ?)にさっそく行って来ました

日本酒の立ち飲みだそうで、さっそく
日本酒1
ここは、このスタイルだそうです。

お店によって日本酒グラスは様々で、こういう所からも学びがあります。

日本酒瓶1
この後ろのおじさんがどうしても写り込んでしまう・・

おっちゃん、ごめん。



さて、私が富久長 汲み槽絞り

主人は貴重な十九

どちらも生酒の良さがあっておいしいっ!余韻は十九が楽しめるかな

豚たたき

これこれ、うわさの豚のたたき。

  もちろんこの時期ですし、敬遠される方はいるでしょう。
  生ものはやはり自分の体調を知った上で食べて下さいね。


とにかく、そうとう美味しいです。塩だけで無く、何か酸味のあるタレ? 

豚の脂の甘みと肉の旨みが本当に美味しかったです。



                         つづく。。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント