記事一覧

つくね以外もっ!

昨日は金曜日らしく賑わいました。本当にありがとうございました

ただ、ゆっくりして頂けたかが、私たちの気になるところでもあります。 



今日は、つくね以外もある所をご紹介。
RIMG0341_convert_20100313130304.jpg
             ↑↑↑
もも肉炙り焼き  です。今でこそ宮崎名物なので有名になりましたが、6~7年程前に主人と二人で食べたときには衝撃的でした。黒いし、堅いし・・・でもなんて美味しいのかと思いました。
当時、二人ではまってしまい、これをメインでやっている店に何度通った事か・・・

これを食べると、もう焼酎が止まりません(笑)

RIMG0338_convert_20100313130431.jpg
             ↑↑↑
これが、その炙り焼きを焼いている所です。こうやってワザと炎を上げて炙るんですね。主人の一番の見せ場(?)です。  
寡黙と言われている主人が一番注目される時でもあります(笑)

これ、実はヤゲンナンコツやセセリでやっても美味しいんです 

明日は 私の大好きな 三岳 にまつわるエピソードをご紹介します~

                 たぶん明日、です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント