記事一覧

月末の連休

丁度1年前から、最終土曜日をお休みいただくことになりました。

毎月毎月ではないですが、気になるお店に勉強も兼ねて、みたいな感じで巡っています。



食べに行って気付く事、感じる事、ヒントになること、たくさんあります。

文字やインターネットなどの情報も大事でしょうが

やはり記憶や知識だけでなく体感したほうが、身につく事の質やスピードが違うような気がします。




新しい事や知らない事を学ぶのも大事ですが、私的には

自分のお店で見えてない部分に気付いた時、勉強になったなぁと強く感じます。


見えているようでわかっているようで、結構見えていないものです。

これはお店だけでないのでしょうが、自分を外側からみるって大事なんでしょうね。。

そんな感じで、これからも継続していきます!!


まぁ、こんな感じで食べに行っているもんで、素直に料理を楽しむ、寛ぐってのはほとんど無く

厨房のオペレーションや物の配置が、とか、メニューブックの構成とか・・・・

そんなんばっかり観察しております。

たまには、気持を張らずゆっくり時間を過ごせる、そんなお店も合わせて探して行きたいとも思う今日この頃です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント