2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.29 (Tue)

7月第5週

空音の定番メニューはこちらをクリック



まずは

お盆期間営業日について

8月15日金曜日

8月16日土曜日

お休みいただきます。








・日本酒




両方とも初登場のお酒
そして全く意識してなかったのですが
両方とも福岡県のお酒

ただ、日本酒度に関しては

しげます特別純米は、プラス1
庭のうぐいすは、プラス15

と好対照のスペックです。




・一品


肉じゃがのテリーヌ

トマトのヴィネグレットソースマリネ




2軒隣のイタリアン、

クーネル、さんのメニューを載せているわけではありません

間違いなく、ここ、くーね、さんのメニューです。。。



・肉じゃがのテリーヌ

出汁と具をまるごとゼラチンで固め、冷たいまま食べる肉じゃがです。

テリーヌ専門店に行った際、売り切れで食べれなかったので
自分で作ってやる!!、と決めてから1年半。

ちょっとした変化球的メニューです。



もう一品

湯向きしたトマトをまるごとヴィネグレットソースに一晩つけて食べる、トマトのマリネ


ヴィネグレットソース??
何かしっくりこないなぁと思っていたのですが、たぶんカタカナ10文字やからでしょう(笑)

それはいいとして、調べてみると、どうやらフレンチドレッシング、のようです。

それをベースに、色々アレンジしたものがあるとのことで

ソース・ヴィネグレット・○○、のような感じになるみたいです。

なので

ソース・ヴィネグレット・トマト&マスタード&セサミ&ジンジャー&オリーブオイル

長い。。。

なので結論としては

ソース・ヴィネグレット・風

これに決定します。





本日も宜しくお願いします!!
11:23  |  お店のお知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT