2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.04 (Sun)

いかやき?

大変な雨でしたね。

被害は大丈夫でしたか??



実家の父親が、城之崎で自転車レース があると前日の土曜から

城之崎入り。



着いてから「明日のレースは中止」と発表されたそう。 やはり



温泉入って一日ゆっくりして帰るわ。 とのこと。。。




さて、大阪では、たこ焼き器が一家に一台あるのは当たり前、ですよね?


では、イカヤキ器は一家に一台あるのでしょうか???




わたしは兵庫出身ですが、確かにたこ焼き器は家にありました。


でも、イカヤキって、イカの姿焼きしか知りませんでした。


それが、大阪にお嫁に来ると、家にイカヤキ器、あったんですね~


そして、使ってみました。
イカヤキ器
生地を入れて、ジューっと挟みます。

ぶたやき?
結局、何でも挟みます(笑)

これは豚肉とネギ。



たこ焼きだって、家でするときにタコしか入れない家庭なんてないですよね?


自然とコーンやチーズ入れたりしますよねぇ。そんな感じです。




かなりおいしかったです

10:30  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |