2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.06 (Mon)

すっきり辛口のお酒




山形県の上喜元さんのお酒の中から・・・

その名も

特別純米 からくち

日本酒度プラス12と、かなりすっきりした飲み口、後口もキレが良い感じです。


湿度も気温も上がるこの季節にちょうど良いお酒かと思います。


個人的な事ですが、最近日本酒に少し興味を持ちつつあります、

店を始めた1年半前、日本酒には全く興味が無く、お店に置くのも何でもいい、試飲しても、今一番お気に入りの風の森を飲んだ時には、3種類の中で一番嫌い、というていた記憶が・・・・

それが最近、百貨店や酒屋の日本酒コーナーに行くと、無ろ過・生・原酒の文字が入ったラベルを最初に探すようになってきています。

ただ、お店の名前に焼酎の店、というている以上、そろそろ、新しい焼酎も探さねばなりませんね

では、また
17:56  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |