2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.14 (Sun)

またまたまたですが、お土産いただきました。。。

お仕事で岩手に行かれた方からのお土産です。。

偶然にも先日1周年で頂いたお酒 酔仙 その酒造会社さんが出している米焼酎です。


RIMG2076.jpg

いわて花巻空港 という箱の表記   空に生きるの文字に 飛行機の絵柄

空港限定での販売焼酎みたいなかんじですね。


話しそれますが、花巻 といえば 菊池雄星はどうなってしまっているのでしょうか?

打ち込みながら気になってしまいました。



もう一つ頂きました!!


RIMG2073.jpg


私は始めて知ったのですが、結構有名な地元のお菓子らしいです

その最上級版みたいなバージョンで、金粉がまぶしてあります

早速食べてみますと、金粉まぶしただけかい、と思いきや、中に栗が入っております

もちろんちゃんと美味しいです。



こういうパターンは個人的には結構好きで、

10月の季節メニューで 4種のキノコあんかけつくね のように

4種のキノコに気を引かせておいて、食べてみるとつくねに一工夫加えている みたいな感じです。


美味しく頂きました、ありがとうございました
07:45  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |