2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.24 (Mon)

今月の新しい焼酎

だいぶ気温も上がってきました。

これから梅雨の季節でジメジメしたり、体力的にも気持的にも、きつい季節に入ります。

暑さで食欲も落ちたり、少し酸味や辛味のあるものが欲しくなったり、かなと。

そんなメニューを次回作で考えていっておる今日この頃です。




RIMG1052_convert_20100403121808.jpg



今回の新焼酎は


粒露(つぶろ)です


初めて飲んだのは、約6年前、ロックで飲んだのですが、濃厚な甘味を感じたどっしりした印象があります。
その後店頭などでも見かける事が無くでしたが、どうやら鹿児島地区限定販売らしいのです。

久々に飲んだ印象は、以前と違いすっきりした感、ただ、芋の甘味をしっかり広がる感じは、変わらずに思いました。

家飲みで飽きずに飲める、焼酎初心者にも受け入れられる、そんな焼酎に感じます。

一度飲んでみてくださいね。

07:14  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
PREV  | HOME |  NEXT