2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.22 (Thu)

鶏のハラミ

今年も暖かくなったかと思えば、また気温が下がり・・・

予想通りに子どもが風邪を引き、どうやら私もうつったようす


その上、野菜の高騰。

本当にお日さまあっての私たちなんですね~。

今日も嵐とのこと。 こんな日は誰も来ないんじゃないか、と仕入れを減らすと

食材が足りなくなってしまうんですね。ほんと、難しい。


RIMG1259_convert_20100422110522_20100422110721.jpg
これは、竹の子を炭で焼いて、上に鶏のハラミを煮たソース的なものをかけてます。

ハラミは焼肉でよく耳にしますが、横隔膜なんですね。

鶏のハラミもなかなかおもしろい食感があっておいしいです。

今回は辛みそで煮てます。

RIMG1263_convert_20100422110615.jpg
そして、これは長ネギを焼き浸しにしました。

これも箸休めにはぴったりな一品になりそうです。

どちらもまだメニューにはなっていませんが、また皆サマに報告できるよう

改良していきます~
11:18  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |