2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.12 (Mon)

これでも・・・

今日はまた雨とのこと。

今年のサクラも終わりですね。皆さまは十分に堪能されましたか??

昨日は風で花びらが散っていました。家の前の通路にも花びらがはらはらとやって来て、とてもかわいらしかったです

最近の営業ではなかなか写真を撮れず・・・。

しかも、試作してまず食べたくなってしまう私のイヤシさが災いして、撮るのを忘れたしまったり
RIMG1177_convert_20100412111821.jpg
これは定番の 高菜つくね です。

こう見えて、高菜の種類や、配合を二人で話し合ってきました。

今回は更に配合を変えて、完成・・・しました。 

RIMG1176_convert_20100412111920.jpg
これは 空豆 です。

こうやってサヤごと焦げるほどに焼いて、サヤごとお客さまに出します。中でいい感じに蒸されてほっくりとおいしいのです。

食べる時に薄皮をむいて塩のみでいただきます。

あ、中の写真を撮ればよかった

こんな感じで、私が気まぐれに買ってきた物が急に出てくることもあります。


さ、今日からまた頑張りましょう 主人は仕込みに今家を出ましたよっ!
11:26  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |