2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.07 (Tue)

残り本数が多いのと少ないの

P_20170202_173640.jpg

白ワインのグラス、一つ入れ替えました。


チリのゲヴュルツトラミネール

やや辛口

香りもゲヴュルツトのわかりやすい特徴、華やかな香りで、プラス料理負けしない味わいに思います。


1月末の試飲会で、即断したワイン

ケース注文の為12本納品。。。

皆様ご協力お願いいたします(笑)





P_20170202_173807.jpg

こちらは、自主回収になっているカセットボンベ

空音では、残4本になっていますので

御入り用はお早めに。

本日も宜しくお願い致します。
10:27  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.08 (Wed)

大阪づくり



47都道府県の特色を活かしたご当地ビール的な??一番搾り瓶ビール、本日より発売です。

大阪は、淀川の水を使った!!、みたいにしてるんかと思ったんですが・・・

ソースもに負けないパワフルな味、という事で、アルコール度数6%、という事になったそうです。


ちなみに、営業の人の話では、神戸は酒どころにちなんで、山田錦が使われているそうです。

となると、色々予想したくなってしまいます。

京都・お茶の成分が含まれた

和歌山・みかんフレーバー

滋賀・琵琶湖の水

奈良・  奈良  奈良  奈良・・・・・・・
(奈良ご出身の、Wさん、Mさん、Yさん、はじめ各位、申し訳ありません、
     鹿せんべい、大仏、若草山のイメージだけしか思い浮かばず)

後で一人で答え合わせしたいかと思います。

本日も宜しくお願いします。
09:33  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.28 (Mon)

五代さんブーム

ここは、時代の最先端(笑)

五代ブームにのっかれ

前割り焼酎、入れ替えました。



てか、この半期の間、この焼酎売り上げ数上がったような感じがしますが、どうなんでしょう。。。



で本題

日本酒2つ入れ替わりました



ラベルは春らしい感じです

左の天寶一(てんぽういち)

日本酒度 -2  酸度 1・5

この数値から想像する味とは違う印象を受けました。

個人的にはしっかりより、キレが良いタイプに思います。
6号酵母のおかげなのか、千本錦の特徴なのか・・・・
まだまだ勉強不足です。。



右は、紀土(きっど)  純米吟醸

ラベルの色見ながら飲んだからか(笑)、確かにイチゴのような甘ーい香りに感じます

そういえば井戸田を最近見ない気が・・・


脱線しました、香り高い吟醸酒好きな人にはお勧めです!!




週末には 4月突入です!

前回の異動の記事以降で、3人の異動の報告が入りました。

毎年、イニシャルで
○さん、○さん、ありがとうございました、とお伝えしていたのですが

今年は、全員で10数名、打ってる自分も把握できなくなるので・・・


みなさま、新天地でも、何より健康で、美味しいお酒が飲めるように願っております。

それでは今週も宜しくお願い致します。
16:59  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.16 (Wed)

かたよりまくり

年末年始は広島祭りになった日本酒のラインアップ

今回は・・・・




栃木県 四季桜    五百万石  特別純米

福岡県 庭のうぐいす    夢一献    特別純米

岐阜県  小左衛門     美山錦      特別純米


特純祭りに・・・・・



もう少しバランス良く揃えれるよう、計画たてていきたいかと思います。


では、本日も宜しくお願い致します。
11:49  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.03.07 (Mon)

3月15日火曜日  満席となりました。

お席のお知らせから

15日・火曜日

満席となりました。



この日の予約とは関係ないですが

今月、空音史上最大の転勤者数になるかも?というくらい異動話舞い込んでます。


店としてそれだけ常連さんが増えてきた、という事でもあるのでしょうが

栄転含め、おめでとう、の気持ちとやはり寂しい気持ちと。


何かのタイミングで大阪来た時に思い出してもらえるお店

で居れるよう、これからも精進していきたいと思います。





日本酒入れ替わってます!



広島の旭鳳(きょくほう)    純にして醇

裏ラベルには  杜氏さんが2月で退職される、これがラストの作品、みたいな表示が。。。


空音?の自分の?最後もいずれは迎える事になると思うのですが

引退の言葉は決めています。

事故的な最期を迎えなければ、何十年後、このブログ、または空音ニュースで。。。。



飲んでの感想ですが

半分くらい小瓶に移して家に持って帰って飲みたいお酒、とだけ。。





扶桑鶴   島根県 のお酒


島根にしては、珍しく?? 五百万石使用

酸度も2・5と高め   開けたてはどう売ろうか(笑)考えたくらいでしたが。。

開封して4日目になります、角が取れ落ち着いてきたからか、良い感じに。
(ちなみに、これは売りたいためのコメントではありませんので。。)


それでは今週も宜しくお願いします!!
17:41  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT